輝 質問回答 エントリーポイントについて

Pocket

また質問をいただきましたので、回答していきます!

質問

輝で、11.1の損益比率で300回ほど練習し、今のところ勝率56%です。

どの通貨ペアでも勝率6割に届かず、理解が足りないのではないかと思っています。

練習中自分が間違っているのかどうかわからないところがあり、質問をいたします。

お忙しいところ恐縮ですが、以下二点についてご教示いただけますと幸いです。

1.ダウントレンドのとき、最新の高値をしっかり上抜けたらエントリーを仕込む。最新の高値=講義でいうところの「2点目」。という思考で練習していますが、この考えはあっていますか?(図 質問1)

2.以下のエントリーポイントは、「きれいな輝の形」とは言えないところでしょうか。

 A)前の波形の安値と、2点目(最新の高値)がずれている場合のエントリー(図A)

 B)前の波形の目立った安値が見当たらない場合のエントリー(図B)

0章でぷーさんが引いている水平線を見ると、A)もB)も違う気がするのですが、

6章のトレンド転換場面を見ると、A)やB)に見えるところもあり、混乱しています。

Aに見える転換画像920など

 Bに見える転換画像1や18など)

私の理解が正しくないせいで変なところで躓いているのかもしれませんが

また、21125日の記事で

〉私のメリットはというと、私の教材を広めてもらえば私の違う商品が売れたり、スクールに来てくれる人がいたりするので、

と書かれていますが、今もトレードスクール(煌)は開催しているのでしょうか。

もしくは近いうちに参加者募集されたりしますか?

いろいろ質問してしまい申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

 

質問回答

まずは画像付きで素晴らしい質問をいただきありがとうございます!勝率56%でも十分凄いと思いますので、自信を持ってほしいですね。

では、順番に回答させていただきます。

質問1の図について

質問1の図では、まさに輝のトレンド展開の形がでてますね。前回の波形の安値も意識されていますし、綺麗な形だと思います。

2点目を超えたあたりでエントリーで合っております。

図Aについて

図Aに関しては難しいところですが、完璧に合うなんてことも中々ないので、そのラインが意識されているかどうか、もうちょっと前のチャートを見て確認してみるといいかと思います。

そのラインが意識されていると感じられた場合はエントリーしてもOKだと思います。

しかし、迷ったら見送りましょう。

図Bについて

図Bの形はやらない方が無難かな?と思います。私でしたら確実に見送るパターンですね。

エントリーする材料が少なすぎます。

 

トレードスクールについて

トレードスクールは現在開催しておりませんが、また開催したいと思っております。

その際にはメルマガやブログにて募集をいたしますので、ご検討のほどよろしくお願いします。

 

というわけで、今回は以上です。

今回はここまでです!

質問お待ちしておりまーす。ではでは(^_^)ノ

 

ぷーさん式 おすすめ

ぷーさん式ネットビジネス起業マニュアル 刃

上記リンクからご購入いただくと特典が付いてきます。
販売案内ページ→お申込みリンククリック後、

紹介者からの特典のところに
ぷーさんからの特典 輝のセールスライティング解説
と書かれていることを必ずご確認ください。

 

ぷーさん式逆張りトレードマニュアル火花

上記リンクからご購入いただくと特典が付いてきます。
販売案内ページ→お申込みリンククリック後、
、紹介者からの特典のところに
ぷーさんからの特典動画 画像101-200枚 後半戦+33枚延長戦 133枚使ってトレード解説
と書かれていることを必ずご確認ください。

 

 

上記リンクからご購入いただくと特典が付いてきます。 販売案内ページ→お申込みリンククリック後、 、紹介者からの特典のところに ぷーさんからの特典動画 輝2018version 本編&延長戦 と書かれていることを必ずご確認ください。

 

トレード戦略も学べる超実戦向けぷーさん式おすすめ講座 

火花の超実戦向け講座 大火花 

 

短期足での相場攻略 実践講座

 

 

フォレックステスター Forex Tester4の紹介

トレードの練習&検証がみっちりとできるトレーダー育成ツール。そのFT4のダウンロードから導入まで解説し、FT4の使い方講座の特典動画付きでご購入いただけます。

Pocket