まみさんと大火花質問回答 エントリーをするときと見送るとき

Pocket

今回は大火花で質問をいただきましたので、動画で回答していきます。

大火花の質問回答ですので、ブログで公開するのもさすがにどうかな、と思いましたが、まぁいいや!って感じでブログに投稿しちゃいます。(軽)

ちょうどまみさんとお話しする予定がございましたので、ついでにこの質問も見ていただこう、といういきなりのお願いだったのにもかかわらず快く引き受けていただきました。

ありがたや~~

ほとんどまみさんに回答してもらってしまいました..,

 

まみさんに頼りすぎるという、私の悪い癖がまたでております。

 

 

質問


 

■動画
GBPJPY2018 1円 逆張りのみ.mp4
10:59秒頃
 
■質問
148円付近の波形を確認したうえで、大陰線の確定足が出現したので、私は「ショートエントリー」しました。(結果は上昇してしまい負けトレード)
一方、ぷーさんは大陰線を確認しつつも、エントリーを見送っていました。
 
トレードに正解は無いと理解しつつも、、、
この辺の見極めが、「スーパートレーダー」と「学習者」との違いかなと考えています。
もし、見送った理由がありましたらご教示いただけますでしょうか?
 
チャートを遡って見たのですが、2018/2/14 14:00の足でもヒゲでタッチしており、意識されているラインであり、ここでのトレードはアリなのかなと考えています。
 
※質問させていただいた場面の画像をキャプチャしこのメールに添付しています
 
 
 
お忙しいところ、大変恐縮ですがご回答いただけると幸いです。
 
よろしくお願い致します。

 

 

質問回答動画


 

そんなわけで、今回はこのへんで (^_^)ノ

 

 

ぷーさん式 おすすめ

ぷーさん式逆張りトレードマニュアル火花

上記リンクからご購入いただくと特典が付いてきます。
販売案内ページ→お申込みリンククリック後、
、紹介者からの特典のところに
ぷーさんからの特典動画 画像101-200枚 後半戦+33枚延長戦 133枚使ってトレード解説
と書かれていることを必ずご確認ください。

 

 

上記リンクからご購入いただくと特典が付いてきます。 販売案内ページ→お申込みリンククリック後、 、紹介者からの特典のところに ぷーさんからの特典動画 輝2018version 本編&延長戦 と書かれていることを必ずご確認ください。

 

トレード戦略も学べる超実戦向けぷーさん式おすすめ講座 

火花の超実戦向け講座 大火花 

 

短期足での相場攻略 実践講座

 

 

フォレックステスター Forex Tester4の紹介

トレードの練習&検証がみっちりとできるトレーダー育成ツール。そのFT4のダウンロードから導入まで解説し、FT4の使い方講座の特典動画付きでご購入いただけます。

 

Pocket