輝 質問回答 エントリータイミングの判断

Pocket

質問回答 エントリータイミングの判断について

質問

お世話になります。お忙しいところ恐縮ですが、早速質問させていただきます。 

短期足っていいの?悪いの?時間足の選択 の質問解答の所で、多くの人が認識できないところでトレンドを察知し行動しなさいということです、と述べられていますが、輝の講義では客観的に見て100人中100人が自信を持ってブレイクしたと思える所まで待ってエントリーとおっしゃっています。

これは矛盾するように思えるのですが、どういうことでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、お答えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

ぷーさんの質問回答

プロがエントリーすべきところは、大衆がポジションを投げ出す(多くの損切りがでる)ところです。

大衆がエントリーするところに一緒に乗っていきましょうということではありません。

ブレイクの判断はどうしても主観的に自分の都合で判断してしまうことが多く、早めのエントリーをしてしまう人が多いので、客観的に判断していただくように、そのような説明をさせていただきました。

トレンド転換の優位性というのは大衆があわててポジションを投げ出すところですから、転換しないうちからエントリーしていては優位性がありませんからね。

ただエントリーが遅すぎてもいけないので、ここはしっかりと学習と練習が必要なところだと思います。

 

 

 

ぷーさん式 おすすめ

ぷーさん式逆張りトレードマニュアル火花

上記リンクからご購入いただくと特典が付いてきます。
販売案内ページ→お申込みリンククリック後、
、紹介者からの特典のところに
ぷーさんからの特典動画 画像101-200枚 後半戦+33枚延長戦 133枚使ってトレード解説
と書かれていることを必ずご確認ください。

 

 

上記リンクからご購入いただくと特典が付いてきます。 販売案内ページ→お申込みリンククリック後、 、紹介者からの特典のところに ぷーさんからの特典動画 輝2018version 本編&延長戦 と書かれていることを必ずご確認ください。

 

トレード戦略も学べる超実戦向けぷーさん式おすすめ講座 

火花の超実戦向け講座 大火花 

 

短期足での相場攻略 実践講座

 

 

フォレックステスター Forex Tester4の紹介

トレードの練習&検証がみっちりとできるトレーダー育成ツール。そのFT4のダウンロードから導入まで解説し、FT4の使い方講座の特典動画付きでご購入いただけます。

Pocket